岡山県は美観地区・岡山城・後楽園を観光して参りました!

今回は前回記事にした自転車旅の続きで、観光についてです!

まだ読んでない方は是非読んでいただきたいです↓

punponch.hatenablog.com

 

倉敷美観地区

自転車で倉敷市に着きまず初めに行ったのが倉敷美観地区でした!
岡山で一番行きたかったところ!!

倉敷美観地区 倉敷川畔

倉敷川

すごく穏やかなところで自転車で漕ぎつかれた自分にとって最高の癒しでした。
緑豊かで、カモが泳いでいたりとても落ち着く観光地です。

 

ですがとても残念なことが(笑)

 

この美観地区の川沿いにはお店がたくさん並んでいるのですが、
ほとんどの店が18時には閉店でした(笑)
私達が行った時間がちょうど18時ごろでもうほとんど開いておらず。。。
ショックでした(笑)

本来なら舟渡とかデニムバーガーとかたくさん楽しめるんですよ!?

 

何とか買えたのが抹茶ビール!

抹茶ビール
飲んだ瞬間はビール!後味は抹茶!!

抹茶好きの私には最高でした。

 

後楽園

続いていったのが後楽園です。

f:id:punponch:20180918140637j:plain

後楽園

日が暮れてから行ったのですごく光り輝いてて綺麗でした!
ここは、完全に恋人とくる場所感がすごかったので、ちょっと恥ずかしかった(笑)

とても広くてこの時はビアガーデンもやっていたのでかなり盛り上がっておりました!!

 

岡山城

最後に岡山城へ!!

岡山城

岡山城

ライトアップ本当にきれい

こういう歴史を感じられるところであるあるなのが警備員のおじさんに話しかけるとすごく嬉しそうに城の説明をしてくれるんですよね(笑)

本当に好きでやってるんだなぁと感じれてなんだかほっこりします(笑)

 

おわりに

今回の岡山の旅は自転車を13時間半漕いでそのままだったので疲れはかなり溜まっていたのですが、そんな疲れも忘れるくらいに心が洗われました。

後楽園と岡山城は1枚のチケットで両方見られます。歩いて回れる距離ですし、是非とも岡山に来られた際に行ってみてはどうでしょうか。

あと、倉敷市は店全体が早く締まるみたいですので
皆さん早い時間に行ってください(笑)

 

では!