ファークライ5をやってみた感想とゲームの内容

ファークライ5」の感想を書いておきます!

 

ファークライ5」とは

ファークライ5」は1人称視点のオープンワールドアクションゲームです。

FPSのゲームなのでFPSが苦手な人はちょっと苦手に思えるかもしれません!!

ちなみに私は、初FPSだったので初めは「やりずら!!」って思いましたが案外すぐ慣れました笑

基本的には自由に動けますしやりたいことが思い通りできるって感じです。

ストーリー

ストーリーとしては、カルト教の基地を破壊したり、味方を助け、協力し敵をガンガン殺していくゲームです。

ゲームを楽しむ要素

このゲームは、はじめのチュートリアルを終えたら3つの地区に好きな順番に行けるようになります。ただストーリーを進めていくだけではなく、ゲームを進めている間に様々なサイドミッションが発生します。

お金を稼ぐ方法として、ミッションをこなしたり、動物の皮を剥ぐ、魚釣りをして売るなどの方法もあります。

感想

 初めてのFPSだったんですけどかなり自由度が高いですし、やりたいことがやりたいようにできるのですごく楽しかったです。

動物なんかも出てきますがそれですら結構強かったです笑

仲間なんかも集められるのでそのスキルを頼ったり、武器も多種多様あり結構面白いですよ。手榴弾とか爆弾系は種類が多くて使わないものもありましたが笑

サイドミッションや基地攻略とかも結構考えながらやる感じです。ですが、似たようなミッションが多くて少しマンネリ化してました笑

買って後悔はすることは、ないと思うのでもしよければ買ってみてはどうでしょう!