映画 ちはやふる-結び- 感想

映画 「ちはやふる -結び-」を見てきました。

f:id:punponch:20180423113839j:plain

ちはやふる‐結び‐

知らない人のために簡単に説明をしますと、高校生たちの「競技かるた」を題材にした映画です。

 

詳しくは公式サイトをご覧ください<(_ _)>

chihayafuru-movie.com

 

見た感想としては・・・

かなり面白かったです!!!!

 

何が面白いって短い青春を懸け、高校生たちが一生懸命に戦う姿!!
これがたまらんのです!!!!

 

思春期真っ只中の高校生ならではの心の動きとか、太一と周防先輩の師弟関係、
かるたに込められた詩人たちの思い、そして、生意気な新入部員等
私の好きな要素がバンバン盛り込まれていました!!!!

 

今回の映画「ちはやふる-結び-」は、2016年に放映された「上の句」「下の句」に続くものだったのですが、前回の作品よりも恋愛要素が多めだった気がします。そしてクスッと笑るようなシーンもたくさんあり、ずっと夢中になって見れました笑

 上の句・下の句も面白いので是非ご覧ください♪

 

青春の勢い・苦悩・己の未熟さ・気付き

本当にたくさんの要素が盛り込まれていた-結び-のサブタイトルにぴったりの素晴らしい映画でした。

 

”競技かるた”について何も知らない人でも十分楽しめます。

熱い思い・感情を取り戻したい方超おすすめです。

 

「嗚呼、高校生に戻りてぇぇぇぇぇぇ.......」